参加の流れ
当オークションでは、ベテランのバイヤー、セラーの方だけではなく、オークション初心者の方を歓迎しております。
初めての方は、どのようなご質問でもまず弊社にご相談下さい。一つ一つ丁寧にご説明いたします。
ご納得いただき会員登録がお済みになったら、出品・落札が可能となります。
売主、買主ともに、オークションへの参加費は3,000円。下見会のみの参加は一回1,000円となります。
ここでは、オークションについての流れをご説明いたします。
オークション参加の流れ
- STEP1参加は会員様限定のため、入会がまず必要です。
- 商品の品質や信頼性、取引の安全性を高めるため、全ての参加者には会員登録をお願いしております。
会員登録には古物商許可証が必要です。 古物商許可証に「行商する」と記載されているものに限ります。
また、会員登録には初回限り登録費30,000円をお納めいただいております。
会員登録には審査がございます。 入会の流れはこちら - STEP2会員様にメール・DM等で開催のご案内が届きます。
- 会員様には、メール、DMにてオークション開催のご案内を発送しております。
原則的に、オークションの開催は、毎月一回(第三金曜日の11時~18時)。
稀に、出品商品が多い場合、出品商品が大きい場等現状使用している会場での開催が困難と判断した場合、会場が変更となる場合がございます。 また、オークション開催スケジュールは、その都度お客様にご連絡いたします。
会場、スケジュールに変更がある場合は、当サイトトップページでも告示いたします。 - STEP3エントリーは電話・メール・ウェブサイトからお願いいたします。
- オークションへの参加エントリーは、その都度、電話、メール、当サイト内のフォームより行って下さい。
出品者様は、出展期間、商品、点数などをお知らせ下さい。出品リストを作成いたします。
当オークションでは、プライバシーを守るため、出品者も落札者も個人情報は一切公表されません。
そのため、商品は通し番号で管理しております。 - STEP4その後、参加希望の会員様に運営事務局よりご連絡をいたします。
- 運営事務局より発送到着日をご案内いたしますので、期日に従い発送をよろしくお願いいたします。
発送いただいたお客様の商品は、責任を持って弊社にて万全のセキュリティで保管いたします。
出品商品の発送は、原則下見会の毎月第二月曜日の午前中必着にて到着するようお願いいたします。
オークションにエントリーされている会員様に、該当する次回オークションの内容についてご案内をお送りします。
※出品商品到着の期日はDM、FAX、ウェブサイト上で随時お知らせいたします。 - STEP5下見会にお越しください。
- 下見会とは、オークション当日の前二日間に開催される事前内覧会です。
オークション開催日に出品される全ての商品をご覧いただけます。
事前に商品の状態確認や相場を調べることができるため、検討に時間をかけることができます。
下見会は、落札希望の方だけでなく、出品者の方にもおすすめです。 お客様同士の接触を禁止しているオークションが多い中、当オークションでは自由にコミュニケーションをとっていただける環境作りを行っております。
そのため出品なされた商品の入手経緯や価値についてのPRをすることができます。