📹カメラを止めるな!写真を撮るカメラでも動画は撮れる?

みなさんこんにちは(^^)/ 映画大好きブログ担当です☆

fantasy_zombie_manみなさんは「カメラを止めるな!」ご覧になりましたか❓ワンシーンワンカットでとても有名になりましたよね!とても面白かったので、見ていない方はぜひ見てみてください☺この映画ではビデオカメラが使われていますが、今は普通のカメラでも綺麗な動画が撮れる時代です(/・ω・)/

今回は、写真を撮るのがメインのカメラの中で動画を撮るのに適しているカメラについてご紹介していきます(*^▽^*)中には生産終了しているモデルなどもあるのですが、もしかすると当オークションで出品されるかもしれません!毎月の出品リストをぜひご確認してみてください(^^)/

ソニー(SONY)NEX-5N

NEX-5N

ビデオカメラも出している大手メーカーのSONYが出しているデジタル一眼カメラです!小型・軽量化されているモデルで、本体だけですとなんと約210gしかないそうです!また、大型センサーが搭載されているため、フルハイビジョンで動画を撮ることができます(^^)ズームレンズ、マクロレンズ、広角レンズなどを使うことによって多彩な画角の変化や、デジタル一眼カメラならではの動画になります♪しかし!こちらのモデルは現在生産終了しているようです( ;∀;)ですが、当オークションではもしかすると現れるかもしれません・・・\(◎o◎)/

ニコン(Nikon) D850

5c5e6dd79101c-500x441

こちらも有名メーカーですね!液晶ディスプレイがタッチパネルになっており、Wi-FiBluetoothを搭載したフルサイズ一眼レフになります。また、4倍スロー、5倍スローでのスローモーション撮影をカメラ任せて撮影することが出来るので、面白みのある動画が撮れます(^O^)自然光オートや、画像の一部が暗くなってしまうのを防ぐフリッカー軽減機能を搭載されているので、屋内でも屋外で、もあらゆるシチュエーションできれいな動画を撮ることが出来ます♪

キヤノン(Canon) EOS Kiss X9i

5c5e6d7514023-500x392

初心者の方にお勧めなのがこちらのモデルです♪1秒間に約60枚の画像を記録できるフルハイビジョン60p動画に対応されているため、30pモードと比べて約2倍のなめらかさで動画を撮ることが出来ます(*^▽^*)また、動画を撮る際に気になるのが≪手ブレ≫ですが、こちらのモデルはカメラのブレを5軸検出し、ボディー内で補正をしてくれます!歩きながらの動画撮影も、大幅にブレの軽減をしてくれます♪

ペンタックス(PENTAX) K-1

5c5e7bf3db0ca-500x500

ペンタックス初のフルサイズ一眼レフのこちらは、ナチュラルな動画が撮れると人気のモデルです☺また、フレキシブルモニターが上下左右に動くので、いろいろな角度からの撮影が可能となりました!さらにこちらのモデルは防塵防滴構造になっており、水滴や砂ぼこりなどの侵入を防いでくれます(`・ω・´)!!あらゆる環境での撮影ができるので、旅のお供におススメですね(^^♪

fantasy_zombie_dogeiga_kantoku

さて、今回は写真も動画も撮れるカメラについてお話させていただきました(^O^)有名なメーカーから1つずつ紹介させていただきましたが、まだまだご自分に合うカメラはたくさんあると思います!最近はYouTubeなどの影響で若い世代の方たちにカメラが大変身近なものになっています!いろいろな機能を持つカメラを仕入れたいという、そこのあなた様\(◎o◎)/ぜひワールドカメラオークションにご参加してみてください💗

本日もここまで読んでいただきましてありがとうございました(/・ω・)/☆彡

次回更新もお楽しみに(´へωへ`*)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nenga/wca.tokyo/public_html/wp-content/themes/tso/single-topics.php on line 207

TOPICS

TOPICS を一覧で見る