キャノンのレンズはなぜ白い🕊?

みなさんこんにちは(^^)/
暑いのよりは寒いほうが好きなブログ担当です☔

さて今回はタイトル通り、キャノンのレンズについてのお話です☺
みなさんはキャノンのレンズといえば、どういったものを思い浮かべますか❔❔

もちろん種類はたくさんあるのですが、キャノンのレンズといえば・・・
そうです 白い レンズが多く作られています\(◎o◎)/!

eflens-750x370-wide

ではなぜ白いレンズが多いのでしょうか?
理由は2つあると言われています(`・ω・´)

まず1つめは 熱の影響を受けにくくするため🌞 です!

プロのカメラマンになると、外での長時間撮影などで
レンズが熱くなってしまうことがあります💦
そういったことを避けるために、レンズを白くしたと言われています(^^)/
ちなみに、飛行機のボディが白いのも同じ理由とのことです!

2つめは 他社レンズとの差別化📷 です!

熱対策として作られた白レンズですが
いまとなってはキャノンのプロ用レンズの代名詞となっています!
今まではレンズ=黒というのがごく当たり前でしたが
白レンズが発売されると、ほかのレンズよりも目立ち憧れの物となったようです!

camera_joshicamera_man_boy

さて、そんなキャノンの白レンズですが当オークションでも取り扱っております(^^♪
高価なものが多く、なかなか市場に出回らないことも多いので要チェックですね!!
来月のワールドカメラオークション、まだまだ間に合います(`・ω・´)🌟
下見会なども行っておりますので、ぜひ一度足をお運びください!お待ちしております☺

では本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回の更新をお楽しみに(/・ω・)/💛


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nenga/wca.tokyo/public_html/wp-content/themes/tso/single-topics.php on line 207

TOPICS

TOPICS を一覧で見る